top of page
まだタグはありません。
タグ
アーカイブ
記事一覧

    第1回さっぽろダブルダッチ発表会


    みなさんこんばんはぁ(^O^) たまにブログをかかせていただいてます北海道ダブルダッチ協会の佐藤です!! かなりブログUPが遅くなってしまいましたがイベントの事を書かせていただきますね!

    

6月21日(日)に 第1回さっぽろダブルダッチ発表会というイベントがありました。 このイベントはダブルダッチの活動を頑張っている子供から大人の方がダブルダッチパフォーマンスをお披露目するイベントです!!! 私が代表を任されてます ファミリーダブルダッチクラブ”しのっぷ”というチームがあるんですが、これは家族で参加するダブルダッチクラブで、うちの家族も含め三組の家族チームがダブルダッチの発表をしたんです☆ 他は小学四年生以上があつまる子供だけのダブルダッチクラブ”なわるべ”というチームや私の憧れのチーム”NorthRopes”と、北栄児童会館ダブルダッチクラブが発表をしました^^ ファミリーダブルダッチクラブのチームは皆さんそれぞれの家族カラーがあって素敵なパォーマンスに仕上がってたと私は思います!!他のチームもみんな素敵なパフォーマンスで、お互いのダブルダッチパフォーマンスをみて良い刺激になったらなと思います!! 発表が終わったらダブルダッチ体験会もやりました☆(私も縄まわしを担当!)
はじめて跳ぶ子、ちょっと跳べる子、色んな技跳べる子、3つのレベル分けをし体験会をはじめました! はじめはうまくとべなーい、できなーいて子も居たんですが、みんなあっという間に上手に跳べるようになって、跳んでいるみんなの表情は素敵な笑顔でいっぱい^^縄を回しながらも私も嬉しくなってました☆とっても楽しいイベントでしたよ。

    次回、第2回目も開催する予定なので決まりましたらまたUPしますね!!!



    ダブルダッチというスポーツに関われるようになってから家族で何かをするというのが今まで無かったので、家族でダブルダッチを楽しめたり共通の話題が出来たりで家族のふれあいが増えたんです♪なかなか家族で共通な事をやるて今少ないですからねー。

    ダブルダッチに出会えてほんとにうれしんです☆皆さんにダブルダッチの良さをもっともっとこれからも知っていただけたらなて思います。

ちょくちょくこれからもダブルダッチについてblogかいていくので皆さん宜しくお願いします!長いblogになりましたが最後まで読んでいただいた皆さんありがとうございます!!

    これからも北海道ダブルダッチ協会を宜しくお願いします!!







    bottom of page