top of page
まだタグはありません。
タグ
アーカイブ
記事一覧

    新大学生・新社会人の皆様へご案内


    はじめまして。

    北海道ダブルダッチ協会の龍太郎です。

    北海道のダブルダッチ界は10年前から 札幌、旭川、帯広... 様々な地域で細々と活動が行われていました。

    しかし、サークルができる→冬を越せず自然消滅→再びできる→また潰れる

    というケースが多く、今現在は札幌と中標津にのみサークルやチームが存在します。

    サークルが越冬できない要因として、

    ・人数(気持ちがあっても最低3人は必要...)

    ・場所(大学の体育館などは既存の使用団体でいっぱいで冬の練習場所に困ってしまう...)

    ・目標(文化祭以外、文化祭後の目標が見当たらない...)

    この3つの課題が挙げられます。

    そこで、私たちががこの問題を解決するためのアドバイザー的な存在になれたらなと思います。

    現在は協会の活動拠点が 札幌のみ な為、もしかすると力になれないこともあるかと思います。しかし、同じような悩みを抱えた方が近くにいらっしゃるかもしれません。

    上記3つの問題に関して、困ったことがありましたらダメもとでもよいので、ご連絡ください。

    協会を通すことで、それぞれが安心してマッチングすることができたらなと思います。

    @メールアドレス→ info@hokkaido-dda.com

    また、本州の大学や縄日などでダブルダッチを経験された方(通称ダッチャー)でダブルダッチの活動を続けようか迷っている方、ぜひ御連絡ください。

    北海道は新しいことにチャレンジするにはうってつけの場所です。私たちの活動に興味を持ってくださる方も多く、需要はあるのに人(ダッチャー)が足りないことが多々起こります。

    一緒に、または違う地域でパフォーマンスや指導できる技術を持っている方が仲間になってもらえると嬉しいです。

    たまにでの協力でも、毎回の協力でも、問いません。

    ちょいっと見学してみてから決めようかな?と思った方、合わなかったらそこまででも構いませんので、可能であれば御連絡お待ちしております。

    @メールアドレス→ info@hokkaido-dda.com

    という。ダブルダッチ活動募集案内でした!

    それでは、わたくし龍太郎は日本3大ダブルダッチ大会の1つ。

    "ダブルダッチコンテスト2015"を観戦してきます!


    bottom of page