top of page
まだタグはありません。
タグ
アーカイブ
記事一覧

    あそびの広場レポート


    こんにちは! 2015年も、いつのまにか3月!はやいですね〜。

    冬眠しているかと思いきや、雪解けに向けてHODDAも色々動いております。 さてさて。先週末はつーどむにて開催された札幌市学童保育のお祭りに行ってきました!

    昔遊びや科学コーナー、ストラックアウトなど、様々な「あそび」を体験できる中で今年からダブルダッチコーナーが追加され、協会とNorthRopesメンバー(*1)でコーナーのお手伝いに行ってきました!

    IMG_6746 あ.jpg

    予想以上の大盛況で、大盛り上がり! 「できないと思ってたけど、跳べた!」という最高に嬉しい感想もいただき、たくさんの笑顔を見ることができました。

    あそびでもあり、競技でもあり、交流のツールでもあり、ダイエット効果(!?)もあり,etc....

    ダブルダッチには様々な可能性が詰まっています。

    こんなことできないかな?などありましたら、気軽にご相談ください。 以上、札幌市学童保育「あそびの広場」レポートでしたー! (*1)NorthRopes 札幌唯一のダブルダッチサークルチーム。3年前に結成。社会人と学生が半々ぐらいの割合で現在は15名ほどが所属する。それぞれがそれぞれのペースでダブルダッチを目標とし、毎週末活動している。

    bottom of page